秋の浜離宮・浅草、上野界隈 を訪ねて *part1*
(image200×150pixel)

秋の浜離宮を歩いてみました。


JR 新橋駅から首都高を見上げならがら、浜離宮恩賜公園まで歩きました。
 お出迎えは3百年の松、立派でしたよ。
キバナコスモスとサンセットの案内板。夕暮れ時がオススなのでしょうね。

浜離宮 浜離宮 浜離宮 浜離宮




新橋界隈のビル群に囲まれて咲くキバナコスモス。ほぼ満開を終え、ちょっとミクロモードでの撮影はNGでした。
ちょうど、秋の歌のコンサートしていました。皆さん、美しい歌声に集っております。

浜離宮 浜離宮 浜離宮 浜離宮




楽曲は、日本の情緒ありの歌。「小さい秋見つけた」「浜千鳥」「箱根八里」など、年配の女性が懐かしんで歌ってました。
とても驚いたのが、蜻蛉がいっぱい飛んでいたこと。糸蜻蛉も初めて見ました。酔芙蓉も美しいです。

浜離宮 浜離宮 浜離宮 浜離宮




歌に酔いしれていたら、水上バスの時間が迫っていました。将軍お上がり場に近くから、浅草行の水上バスに乗りました。

浜離宮 浜離宮 浜離宮" 浜離宮






* 秋の浜離宮・浅草・上野界隈を訪ねて *part2*


*index*

桜ライン

当サイトの テキスト、imageはオリジナルですので、
持ち出し、複製、配布等はご遠慮下さいませ。(-"-)
尚、お借りしている素材もあります。


Copyright©2004 haert land annex all right reserved

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO