秋の「花園」「風の社」を訪ねて *part2*
(image200×150pixel)

鎌倉駅周辺には、たくさんのお店があります。ウインドショッピグも楽しいね。


三角屋根のホワイトスタイルの雑貨屋めぐりの予定が定休日。でも、他の雑貨屋さんやお花やさんも行ったりして楽しい気ままな散歩。

 御成通り 御成通り 御成通り 小町通り




やっぱり、お茶ですよね(*^_^*)。小町通りのカフェ・ラミルのシフォンケーキをご存知の方もいるのでは??
紅茶のシフォンとモンブラン、美味しかったですよ。

カフェ・ラミル カフェ・ラミル カフェ・ラミル カフェ・ラミル




機会があれば1度は乗りたい江ノ島電鉄こと、江ノ電。鎌倉からの海岸線に向かうと弓状に延びる由比ガ浜が見えるます。
長谷にある鎌倉大仏はあまりにも有名です。稲村ガ崎から西に延びる海岸線は七里ガ浜。センチメンタルな気分になります。
この海を眺めたいと海岸線の駅で降りてしまいました。

江ノ電 江ノ電 江ノ電 江ノ電




鎌倉駅から藤沢駅まで約10km。1902年に江ノ電は敷設され、古都・鎌倉には欠かせないノスタルジックな雰囲気があります。
クリーム&グリーンの車両は昭和初期のものだそうです。鎌倉を発車すると、しばらく住宅街を走り、由比ガ浜では潮を香りがします。
「海岸線を走るROUTE134と並行して走る江ノ電はカッコイイ!」
このビューポイントからは江ノ島も眺められます。波の音、潮の香り、駅のベンチで何本も江ノ電を見送って、海を見ていました。
四季を通じて海へ出かけたあの頃、楽しい思い出ばかりです。今後も訪れたいスポットです。

江ノ電 江ノ電 江ノ電" 江ノ電






*秋の「花園」「風の社」を訪ねて *part1*へ


*index*

桜ライン

当サイトの テキスト、imageはオリジナルですので、
持ち出し、複製、配布等はご遠慮下さいませ。(-"-)
尚、お借りしている素材もあります。


Copyright©2004 haert land annex all right reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送